スポンサーサイト


スコーン食べ比べ

マスコバド糖を分けていただいたので、
シンプルな焼き菓子でお味をみたいなぁ~と思い、プレーンなスコーンを焼きました。

scone_kaksi sorttia_001

で、これまた微妙な違いを食べ比べてみたくて、
水分を卵+牛乳にしたものと、ヨーグルトのみにしたものの二種類作ることに。

ホントにビミョーですが…
左のふっくらしている方が卵+牛乳、右のがしっとかくばっているのがヨーグルトですー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともとがお砂糖少なめ配合だったため、そこまで強い個性は出なかったのですが、
やさしい甘みとじんわりほのかなコクがマスコバド糖ならではなのかと。

今度はもう少し存在感の出そうなレシピのものに使ってみようっと♪


いっぱい焼いてしまったスコーンたちは、
職場の方々にご協力いただき、おやつに食べていただきました(笑)
ありがとうございますー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

anzuさん、こんにちは♪

おいしそうなスコーン、
職場の方々がうらやましいです(笑)

最近業務用スーパーで「マスコバド糖」というのを見かけて
気になってました(+_+)なにもの??と思って。
じんわりほのかなコクなんですね~
anzuさんが次にどんなお菓子に使われるのか、
今からワクワクです(*^^*)

ありがとうございます!

> maritangleさん

こんばんは!
うれしいお言葉、ありがとうございます~☆

マスコバド糖、お砂糖自体に旨みがあるので、
シンプルな配合のものに合いそうですよ♪
精製されていない分、ミネラルも豊富ですしね。

この次に作ったもの、また日記に書かせていただきますね~。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
