スポンサーサイト


とっておきスコーン。

ここのところ「スコーン!スコーン!」とやたらに作っていたら、
フィンランド家庭料理研究家の西尾ひろ子さんが、とっておきのレシピを教えてくださいました。

englantilaisen scone_002

以前ひろ子さんがイギリスの方から教わった秘伝のものなのだそうですが、
これが本当においしくて、大感激!

作り方も今まで自分がしていたのとはちょっと違っていて、
途中「だ、だいじょうかな?」とドキドキした工程もあったのですが、
なんとかそれらしく焼き上がって、ホッ(笑)

外側さっくり、中はふんわかしっとり。
粉の旨みがしっかり感じられながらも口の中でもたつくことのない、とてもバランスのヨイ味わいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすが、ひろ子さん。
フィンランドのお料理だけでなく、いろいろご存じなのですよねぇ~。

私のスコーン熱への優しく貴重なご指南、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
