大泉学園の『nericafe』さんへ。

先日、練馬区・大泉学園にある自家焙煎珈琲店、『nericafe』さんにおうかがいさせていただきました。

nericafe_001

実はこちら、
以前通っていたカメラ講座でご一緒させていただいていた方が、昨年10月にOPENされたお店なのです。

数年前からその想いをおうかがいし、焙煎されたお豆も何度かいただいていたので、
実際にお店を拝見することができ、じーんと感激で胸がいっぱいになりました。

その日はひんやり雨が降るお天気だったのですが、
お店に入った瞬間から店主のゆきこさんのほんわか空気に癒され、
美味しい珈琲をひと口飲むと、こころもからだもじゅわじゅわ温まってゆきました。

こだわりのつまった店内は、ナチュラルでホッと落ち着く雰囲気。
カウンター席とテーブル席のあるカフェスペースで、
ゆきこさんが丁寧に淹れてくださる珈琲を味わうことができます。
今回お店ではグアテマラのピーベリーをお願いし、お持ち帰りは深煎りのタンザニアにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンター越しのゆきこさんにうっとりしながらいろいろとおしゃべり。
ついには愛用されているポットをお借りしてドリップまでさせていただいちゃいました。
いろんなコツも教えていただけて、とってもうれしかったです♪
本当にありがとうございました!

hurray_muumimuki_001

お家に帰ってからも、ゆきこさんに伝授していただいたやり方でドリップ。
深煎りのタンザニア、コクのある苦味の後にさあっと甘い香りがひろがって、とっても好みのお味でした。

ステキなお店を想い出しながら、ゆるりしあわせな珈琲時間を満喫させていただいています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲豆は、インターネットでの販売もされていますよ。
その他、お店の詳しい情報については、以下のURLをクリックしてご確認くださいね。

『nericafe』
 ■実店舗についてのBlog「nericafe通信」:http://blog.nericafe.com/
 ■オンラインショップ:http://nericafe.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード