スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ。

「作るー!」と言いだしてから、1年以上手をつけずにいたものが、やっとこさ完成しました~。

kattaa_001

車の中で使う、ティッシュボックスカバーです。
マリメッコmarimekkoのカンテレーンクッツkanteleenkutsuで作りました。

kattaa_005 kattaa_003

フィンランドの叙情詩『カレワラ』がモチーフになっている、このテキスタイル。
(こちらで全体が見れます。→

カンテレの調べに集まるたくさんの動物たちが描かれた壮大なデザインなのですが、
側面から裏側にかけて、そのカンテレを弾いている、生まれた時からの老人・ヴァイナミョイネンさんがばっちり入ってました。
(縫ってみたらそうなった…というだけなんですけどね・笑。そして、結局見えないところなんですけどね…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこちら、CHECK&STRIPEさんでいただいたレシピを参考に作ったのですが、
私の理解不足から何度も縫い直しをすることになり、
挙句の果てにやり直しの利かないミスに陥って、内側が「見ないでー!」状態になってしまいました…(苦笑)
てぃ、ティッシュボックスカバーも満足に作れないなんて。。

でもでもおかげで愛着だけはたっぷり。
車の中を覗くのが楽しみになりました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。