

季節はずれのルーネベリタルトRunebergintorttu。

フィンランドで2月5日あたりに食べられるおやつ、ルーネベリタルトRunebergintorttu

以前からずーっと「食べてもらいたい」と思っていた方が我が家に遊びに来てくれることになり、
ちょっと季節はずれではありますが、はりきって(笑)作りました。

runebergintortu_museo_001

本来はクリスマスに食べるジンジャークッキーPiparkakkuの余りなどを使って作るものなのですが、
今回はそれ用に焼いて準備♪

runebergintorttu_museo_003

クリスマスの時はいろいろかわいらしい型で抜いたりするのですが、
結局粉々に砕いて生地に混ぜ込んじゃうので、適当にカットして焼いちゃいました。
ほんとうに、テキトー。

runebergintortu_museo_002

ラズベリージャムのお目めがペカッと光ります。

さて、そのお客さまが来てくれた日のことは、またあらためて書かせていただきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
