スポンサーサイト


女三人よれば…

ご近所teruちゃん家族がお友だちを招いてお食事会をするということで、
そのデザート用のおやつをお届けさせていただきました。

今回リクエストいただいたのは、片栗粉が入ったフィンランドのケーキ。
さっと煮た県産のブルーベリーをたっぷりのせて焼き上げました。

mustikka kakku perunajauho_001

teruちゃんが招いていたお客さまのひとりに大学時代からの共通の友人がいたので、
ちょっと早めに来てもらい、市内のカフェにて三人でおしゃべり。

kahvilassa_001

埼玉から来てくれたその友人と会うのはおよそ3年ぶり。
ひさびさの再会に気分が高まり(それでなくともかもしれませんが…)、
にぎやかで楽しい時間となりました。

ちなみにお店は大谷石の蔵を改装したというカフェで、しっとり趣のある空間でしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜のお食事会も和やかでステキな時間となったというお話をうかがいました♪
ケーキにはアイスクリームを添えて食べてくださったそうです。

たくさんの笑顔が集まる場所におやつを同席させていただき、ほわっとうれしくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
