パステルカラーに想いをのせて。

これまたちょっとさかのぼり、7月中頃のお話なのですが…
ご近所teruちゃんから、お友だちの出産祝いとしてカップケーキのご依頼をいただきました。

kuppikakku_toinen_001

以前teruちゃんファミリーが食べる用にオーダーいただいた際には、
バター使用生地の上にバタークリーム…とちょっと重めだったのですが、
「今回はもっと軽く」とのリクエストだったので、
クリームを生クリームベースにし、
土台は冷蔵庫に入れてもかたくならない、ふんわりしっとりした生地を目指しました。

そしてやはり、小さいお子ちゃまがいらっしゃるとのことで、
「カラフルでかわいらしく」というところは変わらず重要ということで(笑)

kuppikakku_toinen_002

私は直接お会いしたことのない方への贈り物だったので、かなりドキドキだったのですが、
よろこんでいただけたとのこと、ホッとしました☆

無事のご出産、おめでとうございます!
さらににぎやかになったご家族が、楽しく、幸せな毎日を重ねてゆかれますように…!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード