涼やか夏おやつ。

ひ、7月ですね…。
なんだかバタバタしていたり、蒸し暑さにぐったりしていたら、こちらの更新もすっかり滞ってしまいました。

maccha_vanukasta_001

葛粉で固めた、もっちり食感の抹茶プリン。
北海道・美瑛産のあずきを少ししっかりめにゆで、た~っぷり添えていただきました。
お豆大好き人間なもので、割合がおかしいのはご愛敬…(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーブンの使用が室内をおそろしい熱気ムンムン状態へと導いてしまう今日この頃、
作るのにも、食べるのにも、ひんやり冷たいおやつへと心と体が傾いております。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード