ココナッツと生姜のショートブレッド

連日のうだるような暑さにオーブンを動かすことへのためらいが強くなり、
ここのところ、大好きな焼き菓子づくりともちょっと距離を置いた状況になってしまっています。。

それでも、誰かに会える時には、やはり何か作って持って行きたくなるのですよね。

そんな日は、できるだけ早い時間にスイッチオン(自分に)。

kookospahkina_inkivaari_003

そんなこんなで先日ひさびさに焼いたのは、ローストしたココナッツを入れたショートブレッド。
暑い夏に元気が出るといいなあ~と、ほんのり生姜を利かせてみました。

やり始めると、やはり楽しくて、できあがるとふふふとうれしくなるのですよね。

オーブンくんにはちょこちょこ夏休みをとってもらいつつ、
たまにはお付き合いをお願いしたいと思います(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード