スポンサーサイト


3歳おめでとう♪

太陽ぎらぎら、8月の最初の日。

maitovanukas_persikkahillo_002

冷たいおやつを持って、ご近所teruちゃん家へ。

maitovanukas_persikkahillo_001

葛と寒天でつるもっちりに固めたミルクプリンに さっと煮た白桃のソースをたっぷりと。

7月末に3歳のお誕生日を迎えた teruちゃんの次女・soraちゃんに、
おめでとうの気持ちとささやかなお祝いのプレゼントをお届けしたかったのです。

幼稚園のプールでこんがり日焼けした長女のumiちゃんも一緒に、おやつの時間。

すると、「はいっ」と大きな包みをいただいちゃいました。
…実は翌日はわたくしの誕生日でして、そのお祝いを用意してくれていたのでしたー!

maitovanukas_persikkahillo_010

赤いタータンチェックのキュートな鞄型の缶は、Walker'sのもの。
中に2種類のショートブレッドが入っていました。
teruちゃん、私が以前「Walker'sのショートブレッドが好き」と言っていたことを覚えてくれていたのだそうです。
わーん、うれしい。

そして左側にチラっと見えている白い鳥さんは、私の日々のお楽しみに使うものなのですが、
そちらについてはまた改めて…♪

さらに感激だったのが、こちら。

maitovanukas_persikkahillo_007 maitovanukas_persikkahillo_008

メッセージカードの封筒に、umiちゃんとsoraちゃんが各々片面ずつ、絵を描いてくれたのです~。

「おめでと」の文字とフルーツがいっぱいサンドされたデコレーショーンケーキはumiちゃん画伯。
きれいな水色と紫色の水玉くるくる模様はsoraちゃん画伯。
中のカードには、teruちゃんがメッセージを書いてくれていました。

思わずじーん。
やさしくてあたたかい気持ちとステキな贈り物、本当にありがとうね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさん遊んでたくさんしゃべって、ほっこり癒されるひと時をすごした月初めの午後となりました。

あらためまして、soraちゃん、おめでとう!!
にっこり笑顔いっぱいの3歳となりますように☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
