スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー:「ちいさなレシピを1ダース。」その②

“ほぼ日”企画、「ちいさなレシピを1ダース。」第2弾で作ったブラウニー。
(企画の詳細はこちら →

lr1_002_suklaakakku_002

ナッツはくるみだけでなく、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツなど、
いくつかの種類をミックスして加えてみました。

濃厚でありながら、ほろっとした食感。
冷やすときゅっとしまって、また違った味わいが楽しめます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラウニーというものの存在を初めて知ったのは、
幼稚園から中学まで習っていたエレクトーンの先生が譲ってくださった、
千趣会のお料理レシピカードの中でした。

そのごつごつとした見た目と、
いかにもアメリカンな雰囲気の漂う材料たちを眺めながらその味を想像し、
「食べたら鼻血出ちゃいそう…」なんてことを考えていました。

そんなこんなで なかなか作ってみるところまで至らずにいたら、
先に妹が別のレシピを参考に焼いてくれて、それを「ほお~」と興味津々でいただいたのでした。


今でもブラウニーを食べるときは、なんだかちょっとドキドキしてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。