マーラーカオ:「ちいさなレシピを1ダース。」その④

“ほぼ日”企画、「ちいさなレシピを1ダース。」第4弾で作ったマーラーカオ。
(企画の詳細はこちら →

lr1_004_maaraakao_001

お醤油と練乳の入った生地を蒸した、中華風の蒸しパンです。
素朴ながらほんのりコクのある甘じょっぱさがヨイ感じ。

出来たてのアツアツもいいけど、少し落ち着かせてしっとりなじんだ頃にいただくのがおいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸しパン大好き!なオットは、大よろこびでほおばってくれていました。

そして「スーパーの4個入りパックとかのとはまた違っていいねー!」と、ひとこと。

ははは、それは褒め言葉なのですよね?
お口にあってよかったっすー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード