スポンサーサイト


玄米粉でキッシュ。

玄米粉を加えた生地で、キッシュを焼きました。

kurpitsa ja sieni piirakka_002

炒めた玉ねぎに舞茸、蒸したかぼちゃを敷き詰め、
豆乳ベースのフィリングを流してオーブンへ。

kurpitsa ja sieni piirakka_001

ショートブレッドの時もそうだったのですが、
玄米粉が入った生地を焼くと、部屋中がものすご~く芳ばしい香りでいっぱいになって、
ひとり にやり としてしまうのです。

kurpitsa ja sieni piirakka_004

小さめの型で焼いたので、思い切って扇形にカットし、お昼ごはんに。

生地にはバターを使わず、太白ごま油を使用したのですが、
玄米粉の風味とザクザク食感で、とっても食べごたえのある芳ばしい味わいになりました。

うーん、玄米粉、はまるかも。
いやもうはまっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キッシュ好きannzuちゃん、カフェでお昼、なんていう時に、
キッシュが入ったメニューをセレクトしていることが多かったよね。
私が今まで食べたキッシュを思い出すと、生地が元気なくって残念だなー、
というものが多かったかも。
ザクザク食感のキッシュ、美味しそう♪

今までの玄米粉を使ったお菓子も魅力的なものが多くて、、
思わず昨夜ポチッと発注してしまいました。
真似っこさせてもらいます!

ぜひとも♪

> ノンノハナコちゃん

あはっ、そうそう、メニューにキッシュがあると、
ついつい食べたくなっちゃうんだよねー(笑)
そういえば、エストニアで一緒に食べたキッシュには、
カニかまが入っていたりして、ちょっとびっくり…なんてこともあったねぇ。

私もキッシュはもちろん、タルトもザクザク派なので、
自分で焼く時にはしっかりめに空焼きしちゃいます♪

玄米粉、私もある方に勧めていただいて使い始めたんだけど、
ほんとおすすめだよー!

はなちゃんならいろんなおもしろい活用ができちゃいそう♪
ぜひぜひいろいろ試してみてねー!!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
