スポンサーサイト


雑穀パンランチ

ここ数日、「噛みごたえのあるパンが食べたーい!」という気持ちがふつふつ高まっていたので、
ひさびさに焼くことにしました。

lounas_p_v_t_005

入れたいものをやたらに入れてしまったのですが…
全粒粉とライ麦粉を加えた生地に、黒ごま、玄麦、きび、高きびの五穀を混ぜ、
豆乳で捏ね捏ねしました。

lounas_p_v_t_004_2

部屋中に香ばしさ(と、熱気)が充満したところで、焼き上がり。

lounas_p_v_t_003

そのままこの日のお昼ごはんとなったのでした。
お豆といろいろお野菜のトマト煮込みを添えて。

もっちり&つぶつぶ食感に、お腹も心も満腹、満足。
「パン食べたい!欲求」も満たされたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は近所の産直に栗がお目見えしていました。

日中の暑さはまだ厳しいものの、
こういう瞬間に、
秋がやって来ているのだなぁとしみじみ感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
