フムスと塩ヨーグルトのラップサンド

昨日のお昼ごはん。
フムスと塩ヨーグルト、お野菜を、トルティーヤでくるりと巻いてラップサンドにしました。

lounas_wrap_001

カットした時に、断面を見て、あぁ…と。
なんだか彩りのバランスが残念…(苦笑)
ちょっと値段が高くて断念したレタスを入れたかったなぁと、しょぼん。


フムスはオットの持っているトルコ料理の本を参考に。
茹でたひよこ豆をつぶし、練りごまやレモン果汁、スパイスを加えたペーストはコクと旨みがあって、
そのままでもパクパク食べれちゃいます。

クリームチーズの代わりに入れてみた塩ヨーグルトがまろやかにまとめてくれて、
味のバランスとしてはなかなかヨイ感じでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラップサンド、好きなんですよねー。
会社勤めしていた頃、近所にあったカフェのランチメニューの定番で、よく頼んでいました。
そんな時間を想い出す、なんだか懐かしい気持ちになる食べもの。

あー、今度はもう少しキレイに作りたいなぁ…ということで、
そのうちまたチャレンジしようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード