スポンサーサイト


VIRONのバゲットで♪

昨日のお昼ごはん。
前日、東京出張だったオットが買ってきてくれたVIRONのバゲットで、サンドイッチを作りました。

lounas_viron_007

オイルサーディン、フムス、大葉、トマト、レッドオニオンのピクルス…と、
よくばっていろいろはさみすぎてしまいました(笑)
そのままで、十分おいしいバゲットだというのに…。

ちなみにオイルサーディンは、いただきものの「はしだて印のいわし油づけ」(の、残っていたもの)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VIRONのバゲットは、皮はバリッとしっかりした噛みごたえがありながらも歯切れがよく、中はもっちり。
粉の旨みと塩味のバランスが絶妙で、大好きなのです。

渋谷の近くに勤めていた頃、当時同僚として一緒に働いていたmomoちゃんと、
何度かランチをしに行ったこともありました。
その時は大きめのサンドイッチをふたりで半分こして食べたりもしたなぁ。

そんなことを懐かしく想い出しつつ、大口でがぶりとかぶりついたお昼ごはんなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも美味しそうなお昼ごはんだこと!
杏ちゃんフムス、食べたいよ〜。
ラップにしろサンドにしろ、巻いたり、挟んだりって、
バラバラに食べる時の数倍美味しく感じるよねえ。掛け算の美味しさ。
ラップサンドの美味しいカフェも懐かしや、、
待ち合わせランチしたこともあったね!

はしだて印のいわし、すごく美味しい、と聞いてスーパーで見たら
いわしのみ欠品中、、、なんでも缶に並んだ姿がとても美しいとか、、

バケットサンド食べたくなったな〜
葉山に美味しい生ハムを切り売りする店があるので、、
買ったばかりのバケットに生ハムだけ挟んで外で海沿いでがぶり、、
こちらも少しだけ涼しくなったので、、そろそろそんなピクニックもできそう。

がぶり!

> ノンノハナコちゃん

うわーん、いつも励まされるお言葉をありがとう!!
ほんと、サンドイッチって、組み合わせも無限な感じで、
楽しみながら食べられるよね♪
私のフムスでよければ、いつでも(笑)

うふふ、はなちゃん、会社の方まで来てくれたこともあったよね~☆
なつかしい~!

はしだて印のいわし、缶を開けた時の整列具合にため息が出ちゃうほどよ(笑)
はなちゃんにもぜひあの感動を味わっていただきたい!
そうそう、前にはなちゃんからフランスおみやげで、
とってもかわいいデザインのトマトサーディン缶をもらったねぇ。

生ハムの切り売り!魅力的だわ~
美味しいバゲットは、シンプルサンドが逆によかったりもするよね。
海沿いピクニック、ぜひ実現してね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
