癒しのひと時。

6月末に男の子を出産したNさんのお家へ、オットと一緒におじゃましてきました。

lumipallo_genmaiko_kinako_004

出産後に会うのは、今回が初めて。
楽しみで楽しみで、数日前からわくわくそわそわしていたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子のtくんはちょうどお昼寝から目を覚ましたところで、
つぶらな瞳をくりくり輝かせながら、私たちを迎えてくれました。
写真では見ていたけれど、やはり本人を目の前にすると、たまりません~。

「あ~、あう~っ」と、一生懸命何かを話しかけてくれていて、
それがまた、かわいくてかわいくて。
時おり にこっ と微笑まれると、胸がきゅーんとしてしまいました。

抱っこもさせてもらい、そのぬくもりにじーん。
まだ首がすわっていないのでドキドキしながらだったのですが、
tくん、緊張感漂う私の腕の中でも泣くことがなくて、すごいーと感心しちゃいました(笑)


Nさんともひさしぶりにおしゃべりができて、うれしく心地よいひと時でした。
もうすっかり自然なお母さんで、その姿にうっとりしちゃいましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふんわり赤ちゃんのイメージで、スノーボールクッキーを焼いてゆきました。
玄米粉入りな上にきな粉をまぶしているので、真っ白ではないのですが…


Nさん、癒しの時間をありがとう!
また会いに行かせてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード