目玉焼きのっけ

昨日のお昼ごはん。
お豆ときのこで作ったパテを和風ハンバーグにして、目玉焼きをのっけてみました。

lounas_medamayakinokke_003

目玉焼きを食べるときはいつも、
どのタイミングで黄身にお箸を入れようか、わくわくどきどきしてしまいます。

とろりと黄色いソースがからんだところをいただくのは、ちょっとした至福の瞬間。

そういえば最近めっきりやらなくなってしまったのですが、
小さい頃、ちょびっとお醤油をたらした目玉焼きを、
バターのしみこんだ こんがりトーストにのっけて食べるのが好きだったなあ。
うまくパクリといかないと、大変なことになるんですけどねー(笑)

なんだかひさしぶりに食べたくなっちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カリカリの周りのフリルに、ウルウルの黄身、、
半熟目玉焼き好きの私には、堪らないビジュアルです。
いつもながら、美味しい瞬間を逃さぬ写真ねえ!

杏ちゃんご飯、豆率高いね!笑
私も豆好きだから、乾燥豆のストックが数種類常備されてないと
落ち着きません。加えてお芋やかぼちゃも、、

昨日は蒸したかぼちゃと茹でたひよこ豆のストックでザブジにしました。
ちょっと甘みがイマイチなかぼちゃ、どうしようかな、という時に
なかなか美味しく変身するよ。




半熟派。

> ノンノハナコちゃん

あはー、ありがとう!
シャッター押すとき、いつもお腹はぎゅるぎゅる鳴っているのですよ(笑)

かぼちゃとひよこ豆のサブジ、おいしそうーーー!
インド専門のオットに指南を仰ぎつつ、作ってみようかしら…

お豆にお芋にかぼちゃ、ほくほくするものにはこころもほくほくしちゃうよね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード