UNIKKOスタイ

初めて「スタイ」なるものを作りました。

sutai_010

ライムグリーンとイエローのUNIKKO柄で、ふたつ。
かなり大柄なので、赤ちゃんのスタイサイズだと、原型がつかめない感じになってしまうのですが…
(全体はこんな柄です → marimekko公式HP

sutai_005

裏面はカラーリネンにカップの刺繍アップリケをつけ、リバーシブルにしてみました。

sutai_006

カーブをうまく曲がりきれず、縫い目が大変なことになっているのですが…(汗)
気持ちだけはたーっぷりこもっておりますよー。

sutai_011

お互いの念願だった初フィンランド旅行を共にしたmomoちゃんの第2子・さくらちゃんへ、
このテキスタイルで手作りして贈りたかったのです。

さくらちゃんとの初対面の日のことについては、次に書かせていただきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵〜!
スタイって赤ちゃん赤ちゃんした感じのものが多いけど、、素敵です。
大柄を使って柄がきれている感じがオシャレね。

私も赤ちゃんの小物、いくつか作ったんだけど、
小さいからカーブが多くて、意外と気を遣うよね。
小さいからすぐ出来上がって、せっかちな私には良いんだけど。

涼しくなって、お裁縫にももってこいの季節だね〜

ありがとう☆

> ノンノハナコちゃん

ひゃあー、ありがとう☆
赤ちゃん用のものを作ったのは初めてだったので、
かなりドキドキだったのだけど、
はなちゃんのお言葉に、ホッ。
遠目に見るくらいがちょうどよい感じだったりするのだけどねー(笑)

さすがはなちゃん、いろいろ手作りしてたんだね!
お裁縫も上手なんだろうなぁ☆

ほんと、気候がよくなると、やる気も出てくるよね♪
材料だけはいろいろそろっているので、手を動かさなきゃだなぁ~。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード