お皿の上のトルコ石。

ある日のお昼ごはん。
(実はけっこう前。昨年の11月ごろです…。)



オットがどこかしらからいただいてきたというコッペパンがあったので、ミニドッグにしてみました。

コンテ&ウインナーと、かぼちゃマッシュ&ブリー。
この頃旬だった、大好物の柿も添えて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お皿にしいてある、水色のペーパーナプキン、
パリの調理道具屋さん『a.simon』で買ったものなのです。

写真だと実物とはまた違って見えてしまっているかもしれませんが、
TURQUOISE「ターコイズ」、つまりトルコ石のブルー。

美しい色味に惹かれ、思わず手にとってしまいました。

nap50_001_up.jpg

こちら、フランスのCGMPというところのペーパーナプキン。
カラーバリエーションが豊富で、わわわー!と目移りしながらこちらの2種類を購入しました。

ちなみにもうひとつはJAUNE SOLEILで「黄色い太陽」という意味。
ネーミングもすてきですねえ。

模様は無くかなりシンプルなものではあったのですが、
こういうぱっとアクセントになるような色味のものがあると、いろいろ使えていいですね。

たっぷり入っているので、ちょこちょこ活用したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード