スポンサーサイト


巻きもの好き


昨日作ったモーンペーストの余りを巻き込んで、クッキーを焼きました。
バカボンのほっぺのようなくるくる具合。
keksit

私、このようにぐるぐる層を成している食べ物になんだか惹かれるんですよね。

ロールケーキ、バウムクーヘン、シナモンロール、ラップサンド、伊達巻き…
などなどジャンルはいろいろですが、
巻かれていることでそこにおいしい要素がギュッとつまっているような気がして
そそられてしまうのです。


クッキーくん、焼きがちとあまかったらしく、
時間がたったら黒渦巻き付近がすこししんなりしちゃいました。
うーん残念。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筆で書いたようなグルグルが素敵だね!
ぐるぐる層好きって面白いね。
小さい時、マンガに出てくるような大きなグルグルキャンディーにすごく憧れたよ。
私は包まれているモノ好き。
春巻き、ワンタン、肉まん…♪って、あらら中華ばっかりだわ。


ほかほか

ほんとだ~言われてみれば筆っぽい(笑)

ぐるぐるキャンディ、あたしも憧れだったよ~!
一度もありつけたことはないんだけど☆

包まれたものもいいねぇ♪
なかに何か隠れてるのっていいよねv-352

そういえばmomoちん、
冬場は会社のお昼に肉まん食べたりしてたなぁ~と思い出しましたv-48
懐かしいねv-22
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
