スポンサーサイト


煮くずれかぼちゃシチュー

とある日のお昼ごはん。

skonssi_ruisjauhe_papumaito_002_up.jpg

前日のクリームシチューの残りを食べようと思ったら、
具材として入れていたかぼちゃが煮崩れきって、黄色いポタージュのようになってしまっておりました…。

skonssi_ruisjauhe_papumaito_001_up.jpg

この日添えていたのはライ麦粉入りの豆乳スコーン。
これはこれでよかったのだけれど、ライ麦粉の比率をもっと多くした方が好みかなあと。


お食事用スコーン。
手軽に作れて冷凍ストックができ、あったかスープとの相性もよいので、
すっかり冬のお昼の良き相棒となっております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅日記から引き続き楽しませてもらってます。

このシチューに触発され、
今夜の我が家は最初っから煮崩れかぼちゃシチューにしました。

お子様風味にコーンを入れ、でも私の好みで丸麦と押し麦つぶつぶ入り。
杏ちゃんの生活が、こうして繋がっております

ありがとう♪

> ノンノハナコちゃん

わあーん、はなちゃん、うれしいお言葉をありがとうー!!

なんと、この煮崩れちゃんに触発されてくれたとはっ(笑)
でもさすが、はなちゃんらしいアレンジがすてき♪
わたしもはなちゃんのごはんが食べたいなあ~☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
