スポンサーサイト


ライ麦食パンでフライパンホットサンド。

かなーり、前のお話になってしまうのですが…

ruisleipa_003_up.jpg

無性に「ライ麦パンが食べたーい!」という衝動に駆られ、
パウンド型でミニサイズの食パンを焼きました。

会社勤めしていた時からお世話になっているniwaさんのレシピを参考にさせていただきました。
( こちらです。 → 『ハニーライブロート』)

ライ麦ならではの芳ばしさとしっとりとした口どけで、とってもおいしい!
そのままはもちろん、普通の食パンより小さめサイズなので、
厚切りにしてトーストしたりと、いろいろ楽しませていただきましたよ。

ruisleipa_004_up.jpg

こちらはフライパンで作ったホットサンド。
アボカドとミモレットチーズを挟みました。

機械を使わなくても、なべ底をあてて押し付けるように焼くので、とっても手軽にできちゃいます。

パンはカリッサクッ、チーズがとろーり♪
しあわせなごパン時間を満喫したのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこかで見たことのあるパン・・・と思ったら!(笑)

作ってくれて本当にありがとう!!
感激です!

こちらこそ!

> にわっちさん

わあ、にわさん、見てくださってありがとうございます!

レシピが公開された頃からずーっと気になっていて、
ようやく作れました♪

美味しかったので、またリピートさせていただきますね!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
