スポンサーサイト


楽しくおいしく心地よく。

5月のある日。
フィンランド語の先生(あっ 日本人の女性です)のお宅へ クラスのメンバーと一緒に遊びにうかがいました。

↓おみやげに焼いて持っていった、チーズとごまのねじねじパイ。

pie_01


駅前の百貨店でお昼ごはんのお惣菜やパンを調達し、てくてく歩いて先生のお部屋に到着。

090525_01

先生がじゃがいもの生地にほうれん草やハムなどの具材を詰めて焼き上げたキッシュと、
ライ麦のまあるいお食事パンを手作りしてくださいました。

090525_02 090525_03

どちらもやさしいお味でとってもおいしかったです!
このキッシュの生地、いつか作り方を教えていただきたいなぁ。


食後のお茶菓子に、先生はケーキまで焼いてくださっていました!
こちらもやさしいにんじんのケーキ。

090525_04

なんだか先生の人柄が出ている気がします。
あたたかくてホッとするお味。


ちなみにクラスの生徒は私を含めて5人で、週に1回フィンランド語を勉強し始めて、約2年半くらいになります。
毎週会ってはいるものの、レッスンの時間だけではなかなかゆっくりおしゃべりすることができないので、
こういうひと時はとってもうれしく楽しいもの。

心地よい時間に感謝し、このクラスでよかったなぁ、としみじみ感じた午後でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
