スポンサーサイト


おやつ便、再開。

遡るとかれこれ約3年前。

当時栃木に暮らしていたteruちゃんから、
手作りおやつのお届けのご依頼をいただき、
東京に暮らしていた私は宅配便のお力を借りて、
月に1度「おやつ便」なるものを送らせていただいていたのでした。



その「おやつ便」スタートから半年ほど経ったところで、
ななんとteruちゃん家から徒歩10分ほどのご近所に引っ越すこととなりまして。

スープの冷めない…というか、
焼き立ておやつの冷めない距離で歩いておやつをお届けできるという、
うれしいミラクルが起きたのでした。

なによりよろこびだったのは、おやつを食べてくれるteruちゃん家族のお顔を間近で見れるということ。
そして学ぶこともたくさんあった、貴重な経験でした。


そして今年の3月、今度はteruちゃん家族が栃木を離れることに。

なんだかぽっかり心に穴が開いたような気分ですごしておりましたが、
4月を過ぎたころ、ふたりのかわゆい娘ちゃんたちの入学式&入園式の姿の写真と共に、
「子どもたちも杏ちゃんのお菓子を食べたがっているので…」と、感激のお言葉。

ひさしぶりに、
またteruちゃん家への「おやつ便」を再開させていただくこととなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、前置きが とーっても長くなってしまいましたが。

一番上の写真が、5月のおやつ便として送らせていただいたものたち。

この春何度も試作を重ね、ぜひteruちゃん家族にも食べていただきたかった「檸檬ケーキ」、
春の気分の「お抹茶とホワイトチョコのビスコッティ」、
teruちゃんからいただいた、地元名産の落花生パウダーを使った「ピーナッツクッキー」、
そして、はりねずみとお花のかたちに焼いた、シンプルなお味のサブレをお届けさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうやっておやつを通してやりとりできること、
本当にしあわせだなあと感じます。

teruちゃん家族のみなさま、どうもありがとう!
これからもどうぞよろしくね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
