メリーゴーランドなキャロットケーキ。

お友だちのteruちゃんから、
「週末に親戚の集まりがあるので、母の日を兼ねつつ、みんなで食べられるケーキを…」との
ご依頼をいただきました。

kakusi porkkanakakkua_001_up

15人分とのことだったので、
にんじん&スパイスたっぷり北欧風のキャロットケーキを2台。

子どもがよろこぶ+母の日っぽい飾り、というリクエストにより、
うさぎとお花のかたちで甘く煮たにんじんをぐるりとのせました。

なんだかメーリーゴーランドのよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの方に食べていただくということで、
ドキドキしながら送らせていただいたのですが、
数日後、teruちゃんからうれしいお手紙をいただき、ホッ。

kakusi porkkanakakkua_002_up

娘ちゃんふたりが選んでくれたという、飴ちゃんのプレゼントまで!
そのお気持ちに、じーん。


緊張したけれど、光栄なお役目を、どうもありがとうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード