リュバーブのクランブルケーキ

近所の産直に行ったら、リュバーブを発見!
思わず衝動買いし、さくさくクランブルをのっけたケーキを焼きました。



バター不使用の生地にして、
クラムには、先日買った ひらいでの菜種油を使ってみました。
焼き上がりの黄金色に、ほぅ♪

リュバーブの果汁がしみた生地が、しっとり。
もう少し酸味があるとよかったなぁー。


そして、さくほろのクラムがの芳ばしいこと!
ここまで個性の出る油なんですね。びっくり。
気軽に買えないので、大切に、でもいろいろ試してみたいなあと感じました。

…って、最後は菜種油の感想みたいになってしまいましたねぇ・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード