ほっぺたその弐

今度はちゃんとシナモン巻き込みでkorvapuustiを焼きました。
生地にもカルダモンをきかせて、本場風に…

korvapuusti ja kahvia

もっとシナモンが強くてもいいかな、と思ったけど、
けっこう好みな感じに仕上がりました。

理想の味を目指してまたトライするぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

形がキレイだね☆食べたいわ~。
お時間ある時でよいので、出来たら今度作り方を教えてちょ!
一緒に作りたいな♪

ぜひとも!

ありがと~うv-22
今度うまくできあがったら持っていかせてもらうので
食べてちょうだいませv-342

そしてそしてぜひぜひ一緒に作ったりもしようね♪
こういうのはワイワイやるのが楽しいしv-352
また「お家でフィンランドごっこ」しましょv-354

またまた

おいしそ~v-119
あ~おなかすいた!

フィンランドのお菓子なの??
フィンランド行ってみたいなあi-9


ふぃんふぃん

ありがとうっv-22

シナモンロール自体は他の国にもあるけど、
この両耳ぐるぐる巻きのスタイルはフィンランド特有のものみたい。
生地にもカルダモンが入っていて、
スタバとかに売ってるのとはまたちょっと違う味わいだよ☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード