スポンサーサイト


バナナマフィン:「かえってきた!ちいさなレシピを1ダース。」特別編

“ほぼ日”企画、「かえってきた!ちいさなレシピを1ダース。」。
12個のレシピが終了し、約3ヶ月が経った頃、特別編として、もう一つのおやつが紹介されたのでした。
そんなわけで作った、バナナマフィン。
(企画の詳細は、こちら。 →



以前作った「りんごマフィン」とちょっと違うのは、生クリームを使うところ。
色は少し白っぽく、食感はふんわり軽く、やさしく口どけのよい仕上がりになりました。

だいぶ暑くなってきたころだったので、
焼きたての冷めたてを、つめたいカフェオレと一緒にいただきました。

しっとり生地と
とろんとなったバナナが絶妙。

nr1_taas_13_002_up.jpg

はい、そしてこちらはおまけ。

オットが手作りしてくれたカッティングボードに並べて
バナナ顔ふくわらいをしました。
あっ、ひとりで…(←怖)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで楽しませていただいた、
12+1個のレシピたち。

あらためまして、しほさん、どうもありがとうございました~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
