スポンサーサイト


甘栗モンブラン

昨年のお話(しかも秋頃…)になってしまうのですが。

母とのおやつ作りで参考にしていた
なかしましほさんの本『みんなのおやつ』が発売された際、
記念としてこのような企画があり、参加させていただいていたのでした。
(企画の詳細は、こちら。 →



で、作ったのがこちらのモンブランだったのですが…

クリームがゆるーくなってしまい、このパチリの直後、
まさかの雪崩が起きてしまったのでした。
がーん。

lr1_montblanc_007_up.jpg

しばらく呆然としていたのですが、
なんとか気を持ち直し、
土台のスポンジをカットしてグラスに詰め替え、
追加で作りなおしたクリームをしぼり、
トライフルのように仕上げてみました。

一瞬くらりとしましたが、
どうにかこうにか…もごもごもご。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのモンブラン、
「マロンクリームを甘栗で作る」というところが、おもしろいなあと思いまして。
手に入りやすい材料でできるというのが、とってもうれしいですよねぇ。

「本当にモンブランのお味になるのかしら?!」と
興味津々でやってみたのですが、
「ほー、なるほど!」と、しっかり満足のおいしさでした。


終わりおいしければ、すべてよし、ということで・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
