

グラノーラのかたまりビスケット

あれだけしつこくグラノーラを作っているので、
そりゃあそうなのだろうなあという感じかもしれませんが。

かりかりに焼いたオーツ麦のことが、大好きです。

kaurapuuro keksi_tinen_001_up

で、
どうせならそのままつまんで食べちゃいたいなあと思い、
オートミールビスケットを焼きました。

地味だけど、
グラノーラのかたまりのところをひたすら食べるような感じが、とってもうれしい。

薄めのものから試してみて、
最終的にはある程度厚みのある、ざくざく食べごたえのあるものになりました。


豆乳と全粒粉ベースの生地に、
オーツ麦、くるみ、アーモンド、かぼちゃの種、白ごま。

甘みはきび砂糖でほんのりと。少しお塩もきかせて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食物繊維豊富なオーツがたっぷりなので、
お腹の調子を整えるのにもよかったりで。

こころにもからだにもうれしいビスケットとなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
