ランミンヨウルLämminjoulu2013

お知らせも兼ねつつ…

この季節のお楽しみとなっているイベントへ、
今年もおうかがいすることができました。

lamminjoulu2013_030_up.jpg

谷中にある ギャラリーTEN で開催されている、
「フィンランドのあたたかいクリスマス」をテーマにしたグループ展、
『ランミンヨウルLämmin joulu 2013』

【許可をいただき、ギャラリー内外のお写真を撮らせていただいています。】

lamminjoulu2013_043_up.jpg lamminjoulu2013_025_up.jpg lamminjoulu2013_048_up.jpg

lamminjoulu2013_007_up.jpg lamminjoulu2013_026_up.jpg lamminjoulu2013_052_up.jpg

lamminjoulu2013_005_up.jpg lamminjoulu2013_045_up.jpg lamminjoulu2013_028_up.jpg

lamminjoulu2013_031_up.jpg lamminjoulu2013_008_up.jpg lamminjoulu2013_011_up.jpg

lamminjoulu2013_013_up.jpg lamminjoulu2013_014_up.jpg

作家の方々のお人柄が ほわっとにじみ出ている、
ステキでこころ温まる作品たち。

そこにいるだけで癒される空間に、
もれなく今回も、ほっこりしあわせな気持ちをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー外からちらりと見えていて、
ものすごーく気になっていたもの。

lamminjoulu2013_021_up.jpg

正面からのぞきこみ、思わず、「きゃー!」。

フィンランドのどこかの家庭のクリスマスを再現したかのような、
かわいくて魅力的なドールハウス。

lamminjoulu2013_022_up.jpg lamminjoulu2013_027_up_20131129171415334.jpg

なんとも細かく、見れば見るほど「うふふ」となるような発見があります。
食卓の上のお料理やお菓子も、フィンランドならではのものでいっぱい。

ちいさなムーミンや、そのご先祖さまもいましたよー。
これはぜひ、実物をご覧になって宝探しを楽しんでいただきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

展示は12/1(日)まで開催されています。
ワークショップやトークイベントなど、おもしろそうな企画も。

フィンランドのクリスマス気分を味わいに、
週末おでかけされてみてはいかがでしょう?

lamminjoulu2013_001_up.jpg

【詳細につきましては、こちらをご確認くださいね! ↓ 】
 
 『Lämminjouluのブログ』
  http://blog.livedoor.jp/lamminjoulu/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード