カメラ講座同窓会

またもや翻って6月のお話。
以前通っていたカメラ講座の同窓会がありました。

先生のアトリエで持ち寄りランチ♪ということで、
私は「チーズとフランボワーズのタルト」、「きな粉の雪玉クッキー」、「リンツァートルテ」を焼いていきました。

vadelma_01 mochiyori0906

一年ぶりの開催。
お仕事にプライベートにいつもお忙しいみなさんですが、
お会いする度に感じるキラキラとしたオーラに、毎回ヨイ刺激をいただきます。


みなさんのお持ちくださった
ステキなお料理の数々にカンゲキ!

手作りのものもたくさんありましたよ~。

photo05 photo01 photo03 photo04


キュートな自作の旗つきの唐揚げ、
食器やカトラリー、容器まできゅんきゅんツボを押された、レバーパテとピクルス、かぼちゃのムース、
ひとりぶんずつの小さな箱入りがうれしいタイ風ひき肉ごはん。

…などなど、他にもたくさん!
「ほぉぉ~」とうっとりため息の出るような品々に幸せなひとときをすごしました。


ついつい食べものの話ばっかりになっちゃいましたが、
最近撮った写真もちょこっと持参して先生に見ていただきました。

そして、今回はmomoちゃんとコンビで作ったポストカードも持って行きました。

postikortti

実は写真自体を撮ったのは昨年の夏。
『フィンランドを感じる食べもの』ということで、
「カルヤランピーラッカKarjalanpiirakka」と「バナナのアイスBanaanijäätelö」を一緒に作り、
パシャパシャ撮ったものをポストカードにしました。

momoちゃんがデザインしてくれたコンビロゴも入っています☆
なんか本格的でうれしい。

クラスの方で、なんとそのカードを欲しいと言ってくださった方がいらっしゃいって、ふたりして感動。
またこれから地道に何か作ったりしてゆきたいねぇ。


講座が終わってからもう数年経つのですが、
今でもこうやって先生やクラスのみなさんに会えるが本当にうれしいです。

また次回が待ち遠しいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同窓会

同窓会は回を重ねるたびにどんどん楽しくなってきてるよね。
みんなの持ち寄り品もどれもセンスのあるものばかり☆
本当に幸せなひとときです。
ポストカード以外にもいろいろ作りたいねーと話してても、
お互い忙しくしたりで、まだだけど、これからいろいろ作ろうね~。

>momoちゃん

ほんと、みんなセンスがよくて 感動の連続だったよね。
ステキなお姉さまがたと一緒に時間をすごせるのがカンゲキ。

そして、ぜひぜひまたいろいろ作ろうね♪
気持ちばかりふくらんで手がおいつかない(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード