スポンサーサイト


そして、ポルトガル!

先日、オットのスペイン出張みやげのおやつをご紹介したのですが、
今回はポルトガル編ということで…



と、実はスペイン以上にたーくさんの焼き菓子たちを持ち帰ってくれたのですが、
そちらはすでにお腹の中…ということで、
そのかけらと、いかにも ポルトガル!なクロスでお茶の様子。

ポルトガルのお菓子は、卵黄を使った濃厚なものが多く、
日本に伝来したカステラや鶏卵そうめん、ぼうろなどなど、
そのルーツとなるものがいろいろあって、とっても興味津々でした。

本当にたくさん( ← しつこいですね・笑)のお菓子を持ち帰ってくれて、
街の様子の写真と一緒に本場の味を楽しませてくれたオットには、
感謝の気持ちでいっぱいでした。

portgali_lahja_006_up.jpg

そしてこちらは、
手前から、マルメラーダ、幸福を呼ぶふくろう、サーディン缶。

マルメラーダはピューレ状にしたマルメロを砂糖で煮つめたものなのですが、
ジャム感覚でスプーンを差し込んでみたところ、しっかりとした硬さがあり、びっくり。
羊羹に近いような感じです。

本場ではデザートやおやつのように食べたり、
パンに添えたりしていただくのだとか。


ちなみにこの陽気に踊りまくっているひとたちのクロスも
おみやげにもらったものなのですが、
私が好きそうなデザインだった、とのこと。

わはは、そういうイメージなのね・笑。
とにもかくにもありがとう!なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
