年の瀬。

ラム酒に漬けこんだドライフルーツ、バニラビーンズ、
そしてほんのりスパイスをきかせて焼きこんだ、ケイク。



オットのポルトガルみやげの「ジンジャginja」という
さくらんぼのような実のリキュールを使ったアイシングで仕上げました。
(ビンの底にはホンモノの実も浸かっています。見えづらいかもですが。というか見えてませんが。)

ginja_hedelma_kakku_001_up.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このおやつを持って、
本日からオット方の実家のある静岡に帰省します。


今年も泣いたり笑ったり、いろーんなことがあったけど、
昨年の今ごろとは違った心もちで、来年を迎えようとしています。

そんな今があるのも、
こんな自分を支えてくれている、たくさんの方々のおかげで。

毎年毎年想うことではあるけれど、
やはり、
感謝の気持ちでいっぱいです。


その想いをお返しできる来年となるよう、
よりつよく あたたかな ひとになりたいなあと思います。


それではみなさま、どうかよいお年をお迎えくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード