おもてなしパンケーキ

昨年のお話になってしまうのですが…
以前通っていたカメラ講座の同窓会に参加させていただきました。



先生がお手製のパンケーキをふるまってくださるという、なんとも贅沢なおもてなし。

kamerankurssi_pannukakku_003_up.jpg kamerankurssi_pannukakku_004_up.jpg

kamerankurssi_pannukakku_005_up.jpg kamerankurssi_pannukakku_006_up.jpg

ヨーグルトたっぷりのふんわかタイプと、
イタリア風のクレープみたいに薄いクティッツア。
2種類も作ってくださいましたー!

ワイルドな焼きっぷりに、うっとり。

kamerankurssi_pannukakku_007_up.jpg kamerankurssi_pannukakku_011_up.jpg

みなさんが持ち寄ってくださった甘いトッピングに、
キッチンで手作りしてくださったベーコンとマッシュルームのお食事系トッピング。

わわわと目移りしながらいただきました。

kamerankurssi_pannukakku_009_up.jpg kamerankurssi_pannukakku_010_up.jpg

まずは先生のおすすめ、
バターをぬりぬり、レモンをキュッ、お砂糖パラリ、
のシンプルな食べ方で。

その後いろいろな付け合せを堪能させていただきました。
ベーコンとマッシュルームにメープルシロップをかけるという食べ方も、
甘じょっぱくておいしかったですー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんとのおしゃべりもたっぷり満喫できて、
とっても楽しい一日でした。

先生、すてきなおもてなしをありがとうございました!

そして、毎回お声かけやとりまとめをしてくださっているsatukiさん、
いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード