スポンサーサイト


今年の恵方巻き

わが家ではバレンタインのチョコおやつより重要度が高くなっていると思われる、
節分の恵方巻き。



今年もしっかり準備して、
無病息災を祈りつつ、黙々と丸かぶりをいたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日、残りをひと切れずつカットしてお昼ごはんにいただきました。
当日の1本まるごとがぶり!だと、どうしてもじっくり味わうことができないのですよねー笑

ちなみに具材は、
穴子、干し椎茸、干瓢、卵焼き、アボカド、大葉、カニかまの7種類にしたのですが、
なんと昨年とまったく同じ組み合わせでした…。
ひとつくらい違うものを入れてるようなつもりでいたのにっ。

まあ、相性の良さそうなもの、食べたいものなどを考えてゆくと、
結局そうなるのですかねえー。


とにもかくにも、
今年一年も、健やかに暮らしてゆけますように…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙女でかわいい恵方巻き
アンズさんらしいです~
わたしが巻物作ると
ドカンとBIGになっちゃいます。笑。

ドカン!

> れんさん

ええっ、乙女ですか?!笑

わはは、でもやっぱりさすがに1本がぶりは
けっこうなボリュームになりました~☆

れんさんのドカンな巻き寿司も、おいしそう♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
