Fromペルー

ふた月(いや、み月?)ほど前のお話になってしまうのですが…。



オットのペルー出張みやげ、
コンデンスミルクのクリームがたっぷりサンドされたクッキーで、お茶の時間。

これ、もともとは長ーい竿型になっていて、
好きなサイズにカットしながら食べることができるのです。

クリームとクッキーのバランスにびっくりしてしまうのですが・笑、
意外と甘さはくどくなく、おいしくいただきましたよ。

San Roqueというメーカーのもので、
他にも2段重ねや3段重ねになっていたり、
異なるフレーバーのものもあったりと、バラエティ豊か。

peru_004_up.jpg

この他にも、
ドライマンゴーや、チョコ、屋根飾り(トップ写真、右上の派手な子・笑)など、
いろいろなおみやげを持ち帰ってくれました。
どうもありがとうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして余談ですが…

peru_001_up.jpg

こちら、ペルー内での移動の飛行機で出た機内食。
(「見て見てー」と、持ち帰ってくれました・笑)

奥の小箱の中に、
クラッカーにウエハース、ナッツやドライフルーツという、
お酒のおつまみのようなものたちが入っていたのだそう。

これにはちょっとびっくりというか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペルー現地で食べたお食事自体は、
おいしく食べやすいものだったのだそうですよ。

未知の国、ペルー。
どこかでお料理とか食べられるところがあったら、
一度味わってみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード