スポンサーサイト


念願の、マイミシン。

これまた8月のお話になってしまうのですが。

kangas

お裁縫をする時には実家に帰り、母のミシンを借りていた私。
すると母が今年の誕生日に「今後も必要だろうし」と、ミシンをプレゼントしてくれたのです。

ずっと気になっていたものの、なかなか手を出せずにいたので、本当にうれしかった!

購入の際は機種選びに相当悩みました。
もともとそんなに知識がなかったため、どこまでの機能が必要か?サイズは?重さは?などなど、
迷い始めるとキリがない…

オットがパンフレットを集めてきてくれたり、お店で店員さんを質問攻めにしたり、ネットで口コミを調べたり、お友達に聞いたり…
と、納得がいくまでリサーチをし、やっとこさ、「これ!」という1台にたどり着きました。


うきうき初マイミシン♪でまず縫ったもの。

ruokapoyta  ruokapoyta_uusi

食卓のテーブルクロスをリニューアルしました。
昨年新婚旅行でフィンランドに行った際、マリメッコmarimekkoで大きなウニッコUNIKKO柄のビニールクロスを購入し、
テーブルクロスにして使用していたのですが、かなりインパクトの強い模様だったので。
赤いウニッコ、かわいくて好きなんですけどね。

今年の旅行でオットと好みが一致し、この日購入した柄、KANTELEEN KUTSUで毎日のお食事を楽しむことにしました。

ruokapoyta_uusi03

ブルーがさわやか。
かわいらしい動物がたくさん隠れていて、眺めているだけでも気持ちがほころんじゃいます。


旅先で連れて帰ってきた布もまだまだあるし、作りたいものもたくさん。
お裁縫初心者の私ですが、ミシンちゃんを愛用しながらステップアップしたいなぁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リス

リスのしっぽが魅力的だ~。
柄が素敵だね。
私もこの生地欲しいな~。
あと、ミシンも欲しい!

お馬さん

>momoちゃん

かわいいよね~
momoちんへのバースデーカードのお馬さんもこの柄の一部なんだよ♪

ミシン、あるとやっぱり便利だし、世界が広がる感じだよ☆
まだあんまり作れてないけどv-356

一緒にお裁縫もできたら楽しいだろうなあ~
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
