スポンサーサイト


ほろにが抹茶クッキー

『ほぼ日刊イトイ新聞』の企画
なかしましほさんの みんなでおやつツイート!!」に参加して焼いたチョコクッキー。



…って、チョコの色はしておりませんね・笑。

本当はココアパウダーで作るというレシピなのですが、
しほさんが「抹茶やきな粉に置き換えても」と書いていらっしゃったので、いきなり抹茶でやりました。
基本を飛ばしてすみませんです。

しかも分量のくるみが足りなかったため、
ココナッツファインで代用してしまったという。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしながら、
さくっ ほろっ にが 具合の絶妙さと、
なんといっても、
この手のタイプのクッキーには不可欠と思っていたバターを使わずにできるというところに感動。

数日後、くるみを用意し、
抹茶大好きな妹と甥っ子にとあらためて焼いたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがアンズさん
アレンジ力!v-274

ひゃー

> れんさん

いえいえ、ほんと単純に置き換えただけなのでっ・笑
まだ基本通りに作っていないというのに、
次作るならきな粉でやりたいななんて思っちゃっております…v-273
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
