バレンタインの定番ケーキ。

バレンタイン。
オットのリクエストは、今年も「ふつーのチョコケーキ」でしたので、



ほろにが珈琲スポンジにビターチョコクリームをあわせた、
ショートケーキを作りました。

きゅきゅきゅと天面にクリームを絞ったあと、
半分ココアをかけてみたら、
なんだかビミョーな仕上がりになってしまい、
あちゃーと落ち込んでいたのですが。。

vd2014_sukulaakermakakku_007_up.jpg

ケーキをひと目見た時のオットのひと声は、
「わあ、でっかーい!!!」と、大きさの方でよろこんでくれたので、ホッ・笑

パクパクうれしそうに食べてくれている様子に、安堵したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸型竿型 → 丸型と形を変えつつも、
ここ3年はチョコショートがバレンタインの定番となりつつあります。

来年はココアがけ、しませんので、ね・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎年おいしいチョコ生ケーキ
作ってもらえるアンズさんの旦那さま
しあわせものですねv-22

いやはやー

> れんさん

いやはや、本人はどう思っているのか…笑

同じものを作っているのに、
食べてもらうときはおいしくできてるか
毎回ドキドキ(ハラハラ?)ですv-116
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード