刻印入りのカメラストラップ

シルバーウィーク2日目。
フィン語教室の後にオットと待ち合わせをし、東横線の学芸大学前へ。

そこで思いがけず手にすることのできた、一眼レフ用のカメラストラップ。

camera01

見えますでしょうか?
手前の細いストラップ部分に「APRIKOOSI」の刻印が入っています。

もともとはこの日、大好きなイラストレーター、平澤まりこさんの「フランス写真展」を見るため、
カメラまわりの雑貨の取り扱いなどをされているお店、「monogram」に向かったのでした。

2階のギャラリーで行われていた展示を眺めていると、そのそばで男性が何かをカンカン打っている音が。
どうやら1階のショップで革のカメラストラップを購入すると、無料で名入れのサービスをしてくれるよう。
しかもその日限りのタイムサービスで、すでに終了時間も過ぎていたのですが、ご厚意で延長して作業をしてくださっていたのです。

あわてて1階に駆け降りた私たち。

前々から一眼用のかわいいストラップが欲しいなあと考えていたので、これはよい機会かも、といろいろ物色してみました。
すると、牛ヌメ革の色味もステキな一品が。

オットに「ヨイでしょうか???」とおうかがいすると、ありがたく、快諾してくれました~。
再び急いで2階へ。

ひとつひとつ文字が入っていくのを眺めながら、うっとり。
世界にひとつのカメラストラップ。
お家に帰って付け替えるのが待ち遠しい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょうど期間限定で学芸大前駅周辺にある6つのお店が
「フランス」をテーマにしたスタンプラリーを開催していたので、そちらにも参加してきました。

stamp01

平澤まりこさんデザインのスタンプがめちゃめちゃかわいい!!
お菓子屋さんやお花屋さんなどなどそれぞれのお店にちなんだイラストになっています。
初めて行くお店ばかりだったので、新鮮でおもしろかったです。


そして、そのスタンプを全部集めていただいたのが、こちら。

hirasawasan card01

平澤まりこさんデザインのポストカード。
おばさま、ちょっとセクシー。

グリーンの丸に星がついているのは、「WHITE CUBE」というアンティーク家具屋さんでいただいたもの。
(すいません、何かがわかっていない…笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラリーにも入っていた、いがらしろみさんのお菓子とジャムのお店「Maison romi-unie」で、
いくつかおやつをお持ち帰り。

romisan03 romisan01 romisan02

袋を留めていた、オリジナルのロゴ入りマスキングテープがかわゆいです。
お家に着いてから コーヒーを淹れ、オットと一緒にいただきました。

丸ごとの栗がうれしいパウンドケーキと素朴な味わいのスコーン。
この他にレモンのクッキーとショートブレッドも買いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方からの散策だったのですが、かなり楽しめました。
前日の高尾山から連日ちょっとはしゃぎすぎ。
そろそろちょっとペース配分を考えなくては~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれもこれも

どれもこれも素敵だね~。
私もゆうま連れてアチコチお散歩したいわ。
カメラストラップ素敵だね。
革はいいよね。触った時の風合いがね。
しばらく革を触ってないので、革で何か作りたいけど、
キレイに仕上げるのが本当に難しいんだよね…。

スタンプかわいいね。
マスキングテープも☆
見ているとどれもこれも作りたくなるね☆
しようね~。

Re: どれもこれも

>momoちゃんへ

学芸大前、ももちゃん好きそうなお店いっぱいあるし、また一緒に行きたいねえ♪
ちなみにこの日は前にももちんが衝撃の瞬間を見たガレット屋さんでごはん食べたんだよ☆

革、味があっていいよねえ。
今まで思いっきりCA●ONとか入ったストラップだったので(笑)、お気に入りをつけられてうれしいv-22

あーやりたいこといっぱいだねえっv-354
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード