スポンサーサイト


トルコな夜

学生時代からのお友達Hちゃんとオットと3人で
阿佐ヶ谷で新年会を兼ねたお食事をしました。

お店はHちゃんが何度か利用したことがあるオススメのトルコ料理屋さん。

ドアを開けると、以前トルコを旅した経験のあるオットは
「懐かしい~」と笑顔でひとこと。

メニューも本格的なものがいろいろとならんでいて、
どれにしようか迷ってしまいました。

評判なのがトルコのパン「エキメキ」ということだったので、
まずはそれをオーダーし、数種のペーストが盛り合わせてあるプレートと、
トルコ風のピザ「ペイニルリ・ピデ」、ラビオリにヨーグルトソースがかかった「マントゥ」、
さっぱりしたお味のお肉料理(名前忘れちゃった…)などなど、
いろいろなものをみんなでつついて食べました。

異国のお料理は苦手なものもけっこうあったりするので
ちょっとドキドキだったのだけど、
どれも本当に食べやすくておいしかったー!
個人的には舟形のピザがヒットでした☆


楽しいお食事もそろそろお開きの頃、
Hちゃんが青春18キップで旅したお土産に、
「姫杏」という砂糖菓子をいただきました。

himeanzu


杏の果汁を米粉などで固めたもので、
Hちゃんの言っていた通り、『和製パートドフリュイ』といった感じ。
杏の甘酸っぱさと、ぷにゅっもちっとした食感の組み合わせがおもしろい、
初めてのお味でした。
お茶うけにぴったりで、毎日少しずついただいてます。


Hちゃん、楽しくおいしい夜をありがとう!
次はロシアかタイで♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
