お母さん、おめでとう!

母の誕生日が今月ということで、お祝いに広尾にあるレストランでお食事をしてきました。

al porto02

母が以前から「行ってみたいわぁ」と言っていた、イタリア料理店「アルポルト」。

関西で暮らしていたころから、テレビのお料理番組に出演していらっしゃった片岡 護シェフを見て、
「東京とか行ったら一度食べてみたいなぁ」とよく話していたのです。

今回、やっとその夢を実現できることに。

とはいえ、夜だとちょっと敷居が高い気がしたので、まずはとランチにお出かけしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色とりどり盛られたアンティパストに感激。
そのあと温かい前菜としていただいた鰯のタルトがまた凝っていておいしかったです。

パスタ、メインでお腹も満足したころに、お楽しみのデザート。

al porto01

母の目の前にはお祝いのメッセージとろうそくを添えたひと皿が。

実は、予約の際にお店の方にお願いをしていたのです。
写真も撮っていただき、とってもヨイ記念になりました。

そういえば、母が誕生日のろうそくを吹き消す姿、初めて見たかもしれないなぁ。
いつもしてもらうばかりなので、これからはもっと私たちからできることをやらせてもらわなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後にお店を出る時に、入口付近のテーブルで片岡シェフがなにやら打ち合わせのようなことをされていました。

「片岡さんや~」と母も微笑んでいました。
ちょうどヨイタイミングでお顔を見ることができ、みんなホクホクでお店を後にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう少し日にちは先になるけれど、お母さん、お誕生日おめでとう!
体に気をつけて、これからもにこにこ元気に毎日をすごしてね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード