きなこのこ

マカロンを作りました。
生地にもクリームにもきな粉を入れた、和風味。

マカロン生地にはちょっぴりシナモンをきかせて、
八つ橋をイメージしたお味にしてみました。


macaron_kina


期待たっぷりでほおばると、
ざくっという、想定外の食感が・・・
サンドしたクリームをホワイトチョコベースにしたのですが、
硬くしまりすぎてしまったようです。。


にゃー、また近いうちにリベンジするぞうっ。

コメントの投稿

非公開コメント

色を見てチョコレートかと思いきや、シナモンときなこなのね!
私は和の素材のマカロンって、抹茶以外は見た事ないから新しさを感じるね☆

和☆

今度味見してみてちょ~v-222
マカロン×きな粉×シナモン、好きなものばっか組み合わせた感じデス☆

はっ 今気づいたけど最近自分が作るお菓子は
きな粉かシナモンのどっちかが必ず入っている気が…
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード