オーツのお月さまビスケット

フィンランドで食べた、ざくざくじょりじょり食感のビスケット。

あの味に恋焦がれ、「こんな感じだったかなぁー」と、記憶を頼りにオーツ麦たっぷりのビスケットを焼いてみました。

kaura kuu04

予想以上のざっくざく食感とかなりの食べ応え。

これはこれで好きな感じではあるけれど、ちょっとイメージしていたものとは違った感じに仕上がっちゃいました。

もう少しほろっと崩れるような口どけのよさがほしいんだよねえー。
味や色味もちょっと薄めの方向に持っていきたいところ。

kaura kuu01

ちなみに実際に食べたものはまんまる型。
が、今回はずっと使いたかった三日月のかたちに抜いてみました。

はは、黒いお月さま。


ちょっと配合を変えて、またチャレンジしてみよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード