スポンサーサイト


マイスリッパ MUJI×marimekko

お家で日常使いしているスリッパがだいぶくたびれてきてしまったので、新調することに。

しかしながらなかなかピンとくるものがなく、どうしようかなあーと考えていた時、
あっ! と。

tohvelit_m01

無印良品で見つけた麻素材のシンプルなスリッパに、こないだのマリメッコの端切れの端切れでちょこんとタグをつけてみました。

tohvelit_m06

履いてる時 自分では見れないんですけどね(笑)
足を入れる瞬間がちょっとうれしい。


私は立ったり歩いたりする時の体重のかけ方にくせがあるようで、
どうしても偏ったところがどんどんへこんできてしまい、同じものを長く履くことができないのです。

そうなると、あまりお金はかけすぎず、履きやすいものを選びたくて、
ちょうどこの無印+マリメッコ作戦がしっくりハマったのです。

生地もホントに少しでできちゃうので、半端な切れ端の運命も浮かばれて、いろんな意味でうれしい♪

おまけでできた、お気に入りのマイスリッパちゃん。
お部屋ですごす毎日を楽しく支えてくれそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスアイデア!

ちょっとしたタグをつけるだけなのに、スリッパに“こだわり”感が出るね♪
ミシン持ってないから羨ましいわぁ。
お裁縫の記事も最近楽しみに読ませてもらってマス。

そうそう、この間神戸にある北欧雑貨のお店でアアルトコーヒーさんの
コーヒーをいただいたんよ!
コーヒーのお供にはカルダモン入りのシナモンロール!
共通することが多くて嬉しくなっちゃった(笑)

ちいさなこだわり♪

>はなちゃん

コメントありがと~うv-22

自分のできる範囲でちょこっとオリジナルな要素をプラスできると、生活が楽しくなるよね♪
いつもはなちゃんの工夫あふれるステキな暮らしっぷりに感動しているので、
そう言ってもらえるとうれしいデスv-352
ミシン、まだまだ初心者でひとりで「わー」とか騒ぎながらやってるけど、おもしろいよ♪

そして、aalto coffeeさんのコーヒー、神戸でも飲めるとこがあるんやね!
こっくり深くて、でもすっきりしていて、私も大好きなコーヒーです♪
シナモンロールも一緒に食べたんやあ~、なんていう雑貨屋さんなんやろ?

ホンマ、共通点たっぷり!
はなちゃんがこっち来る機会あったら、ぜひぜひお店にも遊びに来てほしいわぁーv-273
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
