笑うプッラ星人

フィンランドのおやつパン、プッラPulla

チーズのクリームをのっけた ラハカプッラRahkapulla をいつもより大きめに焼いて、
トッピングのラズベリーを増やしたら、にっこり笑顔になりました。

rahkapullat_hymio01

こないだはお目めだけだったので… →
しかしやっぱり充血気味ですね(笑)

ちなみに我が家では「宇宙人パン」と呼んでいます。


生クリームを増やしたチーズクリームがとろんととろてうれしい食べ心地。
カルダモンの香りを楽しみながら今日の珈琲のお共となりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっちょ

なんか「ぷっちょ」に似てるね(笑)
美味しそう!
昨日、ムーミンベーカリーに行ったんだけど、同じ商品が売っていたよ♪
あと、スタッフの人が行ったと思われるフィンランドの写真ファイルがあったよ。
知ってたかな?
また一緒(ゆうま付き)にムーミンベーカリーに行きたいよ~~♪

ぐみぐみ♪

>momoちゃん

あはは、たしかにぷっちょっぽい。
焼いてる時オーブンのぞいたらこっち見て笑ってたの~(笑)

ムーミンベーカリーにもあるんだね☆
食べてみたいなあ~

写真のファイル、知らなかったぁ~!
ぜひぜひまた一緒に行きたいな♪
ゆうまくん、ゼロ歳児から確実なフィン洗脳が始まってるねv-352
将来が楽しみだわ(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード