うっとり、旅のおみやげたち。

前職でご一緒させていただいていた先輩とランチをしました。

以前こちらでも書かせていただいていた、ヘルシンキからエアメールをくださった方です。
旅行から戻られてからお会いするのは初めて。

omiyage_003

スウェーデン、ヘルシンキ、エストニアの楽しい旅の思い出話から、
たくさんの写真も見せていただき、私もすっかり旅気分を満喫させていただきました。

そしてそして、とってもステキなおみやげまでたくさんいただいちゃいました!

omiyage_004

それぞれの国のおやつやお茶、雑貨など、盛りだくさんの詰め合わせ。
バラすのがもったいなくて、しばらくこのままにしていました(笑)

omiyage_005 omiyage_007

ヘルシンキでポピュラーなスーパーマーケット、K-MARKETのチラシ。
こういうの、うれしいんですよね~、さすが、わかってくださっています(笑)
フィンランド語のお勉強になるし、眺めるだけでもおもしろいのです。


そして、こちらはなんと手作り!
マリメッコの布で作ってくださったティッシュケースです。

omiyage_001 omiyage_002

広告ティッシュも瞬時にオサレティッシュに☆
ハンドメイドでいただくおみやげ、なんて贅沢なんでしょう。
カンゲキではしゃがずにはいられない私。
さっそく愛用させていただいていますよ~!


これらを詰めて渡してくださったR-KIOSKIのエコバッグ(↑トップのお写真)もステキ。
ブルーとイエローのロゴにヘルシンキの街を想い出します。

見せていただいたアルバムも、DYMOのエンボスライターで背表紙がつけられていたりと、
センスの良さにうっとりしっぱなしでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけでいただいた、ムーミンのバスボール。

omiyage_006

ボール状の入浴剤を湯ぶねに入れると中からムーミンのキャラクターが出てくるそうです。
ご先祖様が出てくると当たりだそう。
その際は写メールでご報告することになっています(笑)
ふふふ、楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キラキラ笑顔で旅のお話をされるご様子に、私もうれしくなりました。
こうやって会う時間を作ってくださって、本当にありがとうございます!

フィンランド話含め、またいろいろおしゃべりしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またお会いしましょ♪

ランチ楽しかったね☆
ブログにお土産載せてもらえて嬉しいなぁ。
ティッシュケース・・・こうやって見るとイビツ・・・使っていただいて光栄です。
またフィンランド話しようね~。

ぜひぜひ♪

>kekokekoさんへ

わ~、kekokekoさんっ、コメントありがとうございます!

ホント、楽しくてあっという間のひとときでしたぁ☆

ティッシュケース、ぜんぜんいびつじゃないですよ~!
うれしくて、取り出すたびに にやりとしながら使わせていただいてます(笑)

ぜひぜひまたデートしてくださいね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード