スポンサーサイト


いもうとへ。

11月にお誕生日を迎えた妹に、エプロンを贈りました。
プレゼントする直前にあわてて撮ったので、写真がピンボケしちゃってるのですが…

esiliina_01

「今年は何が欲しいかなぁ?」とお尋ねしたら、「手作りのエプロン」をリクエストしてくれた妹。
目標があった方がより積極的にミシンに接することができるので、とってもありがたい課題をいただきました。

esiliina_02 esiliina_03

ベースは生成りのナチュラルな風合いにし、
胸あてとポケットを薄紫のストライプの生地にしてアクセントをつけました。
ひもは全体を引き締める色合いの綿ひもに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントした2日後、妹と会った母から「似合ってたよ~」とのうれしいメールが。
さっそく使ってくれている様子にホッとしました。

じっくり見ると細かいアラが見つかってしまう、初心者エプロン。
洗濯後も無事でいてくれることをひそかにまじめに祈っています。
おすすめは、手洗い…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね!

エプロン、anzuらしい色合いでかわいいね!
私も落ち着いて生地に向かいたいわっ。

エクレアも木苺カルダモンも美味しそうだわ~☆

ありがとう!

>momoちゃんへ

ありがとう~!
いもうとに似合う色…とか思ってこんな感じにしましたv-342

実は最後けっこうバタバタで仕上げた感じだったのv-356
生地選びしてから型とって縫い始めるまでに時間がかかっちゃって…
けどやっぱりミシンの作業は楽しいね♪

momoちんもミシン買ったのかな?
ゆーまくんのもの、いろいろ作れるといいねえv-352



エプロン、anzuらしい色合いでかわいいね!
> 私も落ち着いて生地に向かいたいわっ。
>
> エクレアも木苺カルダモンも美味しそうだわ~☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
